裏切り者の登場

小説創作裏話

 みなさん、こんにちは! 週一更新『聖剣エレクトゥス物語』「23 裏切り」を公開しましたー!

 最新話はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816927859885915865/episodes/16816927859903109627

 * * *

 ソフィアは大人しく馬車で鳥籠の塔へ移動。そこで裏切りが! という回です。前々回のタナハが得た情報が、こんな感じの悲劇を生みました。可哀想に、アルフレッド隊長。

「21 情報収集」にタナハの情報収集場面があるよ!https://kakuyomu.jp/works/16816927859885915865/episodes/16816927859903077604

 内部からの裏切りは本当に怖いですよね〜。しかも今回はアルフレッド以外の兵士が全員、裏切りですから。恐ろしい配置ですよ。なんかその伏線を張り忘れていたなって、今思い出しました!(酷い)

 し、仕様が無いさ、連載のんびり更新してるから……許して!

 * * *

 今年のカクヨムコン、どうしようかなと迷っております。正直、日々忙しすぎて新しく長編を書く気力がない……公募で手一杯ですわ。

 だから『聖剣エレクトゥス物語』を読みやすく改行増やして、しれっと出そうかなって考えています〜。たぶん100,000字いくし。というか、いくようにプロット組み立てたし。

 3月からずぅっと連載をしているので、文章がバラバラしてしまったのが気になっているのですよ。稚拙な部分が多くって。反省点がある。そこをカクヨムコンの間に修正して、ぺろっと申請しようかなぁ。私の場合、大事なのは参加することだから! うん!

『魔警の黒猫』もやりたいのだけれど、忙しくてねぇ……しかもシリーズでやっていて、次は第六話ですから。どこのタイミングで書けばよいのやら、段々と混乱してきました。第二部行く前に第一部全部やり直したいなぁ。

 それこそ『魔警の黒猫』は個人レーベルで電子書籍化しようかなって考え中。あれは私の完全なる趣味作品だからねぇ。それでもいいかも、と悩んでいる。猫猫にゃーにゃー!

 * * *

 公募、出すから! 毎日やること考えること、いっぱい、だ☆ぜ! あっちはガチモンの大変なヤツを書かねばなのぬ(血反吐)まあ、うまく引っかかるといいよね……。

 それと、今見直し中の長編小説。あれもなかなかに大変なのですよ……いつか表に出せるといいな☆

 あ、それとお知らせだ! 毎週水曜日にブログ更新することにしましたー! いやね、もうちっとブログをガスガス書かねばならぬ、と焦っているのです。書評も上げたい。本は読み終わっているんだ。ただ、私の時間配分がうまくできていなくてですね(汗)勉強中のこともあるしね。これはこれで収益化を目指さなくてはならぬのですよ。

 こんな感じですが、気楽にお付き合いいただけると幸いです☆

 ではまた!

『シロクマの背に乗る』大好評発売中!
名興文庫から2022年10月1日に発売した天宮さくらの手記『シロクマの背に乗る』大好評発売中! スタートして三ヶ月後に解散したレーベル・シロクマ書庫。 その騒動の裏側とは? 作家・天宮さくらの視点から見るWeb小説界隈、作家になるための覚悟、創作への姿勢などがぎゅっと詰め込まれた一冊です♪
小説創作裏話
スポンサーリンク
天宮さくらをフォローする
天宮さくらの小説道場!

コメント

タイトルとURLをコピーしました