ソフィアの正体が判明回

小説創作裏話

 おはようございます! やっぱりのんびり更新が落ち着くなぁ。

 ということで『聖剣エレクトゥス物語』「15 ソフィアの正体」を公開しました!

 最新話はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816927859885915865/episodes/16816927859903041403

 * * *

 今回はソフィアの正体が判明回です! でも内容を見てもらえればわかる通り、サラはまるで理解していない(笑)

 今回の話を復習しようと思うのなら、是非とも「0 ソリヴァス帝国」をご覧くださいな〜。そこに全部書いてある。

「0 ソリヴァス帝国」はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816927859885915865/episodes/16816927859902604451

 どうしてソフィアはアルフレッド隊長を敵と認識していないのか、鳥籠の塔とは何なのか、はこの後に説明するのでお待ちくださいな。

 * * *

 実は物語、ここから少し説明回が続くのですよ。ストーリーの流れ上、仕方がない。でも、書いている私としてはね? ええ、つまんなーい!(酷い)おかげで執筆がダラダラと続けられませぬ。いけないなぁ。

 でもここを抜かすと物語がガタガタに崩れてしまうので、ふんばらねば!

 とりあえずの疑問はここの流れで全部解明します。なので、この山を乗り切れば後は戦闘だったり戦略だったり、私が楽しい思いする箇所に突入です! わっはっはー! 楽しみなのだ! そのためにも頑張る!

 ただね、問題が発生していまして。

 語る内容が多すぎて、章がどんどん増えている問題っ! どうしてこうなった?!

 本当は3章くらいで説明を全部終わらせて、さっさとラストまで駆け抜けるつもりだったのですよ。でも蓋を開いてみれば「思いの外、説明する箇所が多くね?」となり、書いても書いても粗が見つかるという謎事態にっ! つらみ!

 だから最悪、4月中に終わらないかもしれない……いや、でも頑張るよ、私! 終わらせてやるっ!

 * * *

 今後の執筆・更新は、二日か三日に一度、としたいと思います。私生活がいろいろと忙しくてですね! 本当にありがたい! 嬉しいなぁ。執筆を頑張ってしてきて本当に良かった。感謝です!

 のんびり更新としていきますが、必ず物語は完結させるのが私のモットー! 楽しんでいただけたら幸いです♪

 ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました