自己紹介の回

小説創作裏話

 おはようございます! だんだんと春になりつつありますね〜。ぽかぽか。

 ということで『聖剣エレクトゥス物語』「3 初めまして」を公開しました!

 最新話はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816927859885915865/episodes/16816927859902649801

 ようやく主役たちのフルネーム公開です! そしてメガネ酷いな?

 * * *

 今回は登場人物たちの名前について、こそっと裏話。

 今回連載をしている『聖剣エレクトゥス物語』はとある時代のとある帝国をモチーフにしています。サラッとだけですけど。なので、それにちなんだ名前をつけている、つもり(途中で面倒になってやめた)。

 だから歴史に詳しい人なんかは「なるほど。ここから名前をとってきたんだな」と名推理が始まるに違いない!(いい加減な名前づけだけれど)

 そして、二つだけ時代とは離れた名前付けをしています。

 ひとつはエレクトゥス。これは参考にした時代からとってきた名称ではありません。

 あともう一つは……今は内緒にしておきましょう。わかる人にはわかっていると思うけれど。

 * * *

 今回はタナハの転移で移動した後のお話。互いの自己紹介の回です。

 それにしてもタナハのキャラが激しくて振り回されるっ! あいつ、どうしてあんなはっちゃけたキャラになっちゃったんだ?(自問自答)

 この回から見てわかるように、サラはタナハに振り回されています。ええ、面倒見るの大変。なんたって博打の金をこさえるために、魔術を使う時にあったら便利な杖を質屋に入れちゃったのですから! お前、自分のアイデンティティを売っ払うなよ、と。

 しかもこのエピソード、書いていたらいきなりフワッと出てきたという。タナハに振り回されているのはサラだけではありません。私もです!(涙)

 * * *

 次のお話は、今日のカクヨムさんお題によっては明後日公開です! 今日のお題は何だろう〜? Amazonギフト券が、私は欲しい!

 ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました