刑事ドラマに愛人は必須

小説創作裏話

 おはようございます! 明日は雪かぁ。恐怖。

 ということで『Love Scopper episode.0』「11 Woman」を公開しました!

 最新話はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816927859718118078/episodes/16816927859718584114

 今回は引き続き、被害者の悪行調べですわ。殺人鬼も毎日殺し歩いているわけではないのです。

 そして結構悪どいやつだった計山。それがわかるエピソード。

 ついでに、悪いやつには愛人を置いておきたいという私のこだわり(笑)

 だってさ、刑事ドラマでもよく出るじゃん! 重要な情報を握っている女! そういう人は大抵愛人やってるんだよ! 裏の顔をよく知ってる!

 今回出てきた計山の愛人も、まさにそれをイメージしてます(笑)それにしても口の軽い愛人だ。お前、後でうっかり殺されちゃうぞ?

 * 

 そしてもうひとつの描きかったことは、殺人鬼はどうやって計山を「善良でない」と判断したのか? ということ。

 だって麻取はマークしていたっぽいけど、一般市民には知り得ないことじゃないですか。それなのに殺人鬼は町にふらっとやってきて、スパッと殺してしまった。どうしてなのか?

 ま、それは今回語りません。語るとしたら『ビター・ブラッド』か、もしくは鬼月メインの物語でか、かなぁ。だから今回は気にせずさらっと流してやってくださいませ。

 * * *

 さてさて。2月も後半戦! なのにメディアワークス応募用の小説が書き上がっていません! ピンチ! 休み中に集中して書き上げていくしかないなぁ。いろいろと他のことに手を出していたらこんなことに。どうしてこうなった。

 しかも計算ミスしていて、うっかり更新ストップするとこだった。危ない危ない。

 ということで2月中に『魔警の黒猫 第五話』は完結します! 次の第六話はメディアワークス用のを書き上がったら速攻ですね!

 第二部、スタートです。

 ここからが大変なんだ。でも、面白いものに仕上げていくつもりなのでお楽しみに!

 ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました