敵ひとり登場回な感じ

小説創作裏話

 みなさん、おはようございます! 今日で一年も最後。どのような年になりましたか? 大切な思い出はできましたら? 私はそりゃもう充実させまくった良い年でした! 来年も頑張るぞー!

 ということで今年最後の小説『魔警の黒猫 第五話』「3 来客」を公開しました!

 最新話はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816700426425523750/episodes/16816700427331122737

 シリーズはこちらhttps://kakuyomu.jp/users/amamiya-sakura/collections/16816452220550123396

 今年中にここまで漕ぎ着けられて本当によかった………心の中でガチの目標にしていたのですよ! 井根澤兄の登場回をね! たふー!

 もち、敵ですよ敵! 明確なる敵! やっと本シリーズの敵がやってきた! お正月を機にここまでのシリーズを読み直してみるのもおすすめです! いろいろと今後の展開に向けて伏線張ったり人物配置したりしてきたつもり!

 井根澤兄が連れていた犬を見てわかるように、摩訶也とは段違いなキメラ製造技術を持っています。そりゃやっぱ当主ですもん。下手な魔術師じゃないっす。感情のコントロールもお得意ですしね。だから優人があれだけMAX警戒した。

 そしてさらりと解説したけど、和香奈はこの段階まで井根澤摩訶也の事件のことはたいして耳にしていません。だって怖かったもん。知りたくないと思うのは仕方なくない? まあ今回強制的に聞かされたわけだけれども。

 第五話はようやっと敵の登場だけれども、今回メインの話は文化祭ですからね! うふふ! 楽しみにしていただければ幸いです! そして何より第六話! ここから『魔警の黒猫』第二部開始ですから! あそこから展開が大変になるぞー! お楽しみに!

 さて。現在『トキ傳 壮途の儀』をちまちまと公開しておりまして、それが終わったら『魔警の黒猫』の数珠繋ぎ更新を再開しようと思います。つまり次の作品の執筆時間確保ですな。ルソーくんやりたい。あれはちょろっと書くだけだもん。それやったら、今度は応募用の小説を書く予定です。それが終わってほっとしたら、また『トキ傳』に戻る、かも?

 来年もいろいろと執筆したい物語がたっぷり! 楽しみにしていただけたら幸いです!

 ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました