『トキ傳』の質問いただきました!

小説創作裏話

 みなさんおはようございます! いよいよ今週の土曜日から『トキ傳 壮途の儀』本編の連載を開始いたします! いやー書き始めてひと月以上かかってるのに、未だ全部書き終わってません! そのくらい、熱量を注ぎ込んで執筆してます! お楽しみに!

 さて、今回は「壮途の儀」の前作になる『トキ傳 観月の宴』にて小濱宗治さんから質問をいただきましたので、それにお答えしようと思います!

『トキ傳 観月の宴』はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427354769295/episodes/16816700427354844438

 いただいた質問は「トキに憑依されたらみんな桃白色の髪になっちゃうんでしょうか?」です!

 そういえばそれをまったくどこにも書いてなかったな、と今更気づきまして。ご指摘ありがとうございます!

 トキはその名の通り、日本で言う鳥類:朱鷺をイメージしてもらって構いません。頭に朱鷺が乗ってるのですよ!(暴論)

 人の身に神が降りてトキとなる。見た目でトキだと判別できるのは、その髪色しか無いんです。明るいところでは白で、影のところでは桃になる。これこそがトキである証明になります。髪を染める技術などもない時代の話なので、物珍しい髪色してたらそれはまさに神の御使。

 だからトキに選ばれた人は髪色が桃白色に変色していきます。まあその話はまだまだ先。何せまだ巣立ってもないからね、トキ。

 今週の土曜日から徐々に公開する『トキ傳 壮途の儀』では、巣立つトキをどうするかの政治色濃いお話になっております! どうぞお楽しみに!

『トキ傳 壮途の儀』はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427557240235

 何か気になることや質問があったら、カクヨムでコメント残していただいても大丈夫ですし、Twitterに直接メッセージを投げていただいても大丈夫です! みなさんのお言葉、楽しみに待ってます♪

 ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました