夏は書くのが辛い

小説創作裏話

 暑い………汗が滝のように出てくるよ! ここは自室だってのにね!

 ということで、みんな生きてますかー?! 私は汗まみれです! 扇風機くらいはつけるべきかもしれぬ。でもなぁ、窓開けてたらそこそこ風が入ってくるからまだ乗り越えられるんだよ。流石に昼間は脱水になるかと思ったけど。

 ということで、カクヨムにて連載中の『魔警の黒猫』の第三話がスタートしました! ほぼほぼ第二話の続きっていうね。仕様が無いじゃないか。刀が折れちゃったんだもん。

 最新話はこちらhttps://kakuyomu.jp/works/16816452220898337098/episodes/16816700425930380536

 ところで、今更なんだけどカクヨムのPVとハートとフォローと星って、どういった違いがあるんだろうね? 今日ふと思ったんだよ。これ、何がどう違うんだろう?

 こんなだから、カクヨム向きじゃない連載を初めてしまったんだろうなぁと反省したのですよ。ネット小説ってさ、きっともっと軽やかで楽しい話がいいと思うんだよね。読んでいてみんながハッピーになれるようなさ! 世界を救ってやるぜ! ではなくて、世界でそこそこ楽しく住んでますぜ! がいいんだろうなぁって。

 異世界系が流行っているのも、みんなのニーズをきちんと捉えた結果なのですよ。このすばのアニメが楽しみで仕方ありません! 早く観たいなぁ。

 黒猫はなぁ、今はまだいいけどここから先、どんどん重くなっていくからなぁ。ああでも私が重いなぁと思うだけで、側からみたらそうでもないのかも!

 なんたって今回次回と恋愛色強めですから。というかこれ、恋愛要素満載だから。あれかね、タグに恋愛物っていれた方がいいのかな。

 まあ、ああだこうだといったところでまだ第三話だから! これからだから俺たちの戦いは!(打ち切りフレーズ!)ええ、自分自身との戦いなので、黙々と打ち切らないように努力しまする。というか、これを書き切らないと次に進めないというか。それだけ色々と物語ストックを溜め込み過ぎたんですよ。しゃーない。

 これと並行して別の話を考えるっていうね。節操ないなぁ私。まあ、夏の暑さに負けないように水分補給しっかりします! よろしくです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました