みんな生きてますかー! 私は先週からよくわかんないけど目がしばしばして鼻水が止まりません! なんなんだろうねこれ? PM2.5か? それともなんらかの花粉? 辛い。
さてさて、カクヨムにて連載中の『魔警の黒猫 第二話』「4 報告」を投稿しました! 今回は怒りんぼな万富さんだよ! ヤッホイヤッホイ!
優人の電話嫌いが本当にひどいよね、と書きながらしみじみしてしまった。気持ちはわかるけどね。相手の顔を見ずに音声だけで情報を共有するのって、結構高度な技だと思うのですよ。相手がどんな感情を抱いているのかとか、相手がどんな意思で持って連絡を寄越しているのかとか、声色で判断せにゃならん。ハードですわ。そして聞き間違いがあるからね。
早く5Gが普及してみんなテレビ電話になればいいのに!
今回のポイントは、優人からみて和香奈がどんな立ち位置なのかがよくわかったのではないかと! ええ、彼にとって彼女は一般人です。家政婦じゃないよ! 一般人。これからは事務員にレベルアップするのです。彼が苦手とするところを全部やってくれる。かっこいいわ和香奈! あんたならできる!
万富さんの言葉にもあったように、どっかのタイミングで脈主会議が開かれまする。県内にいる脈主が四人って情報もありますた。どうぞお楽しみに! と楽しみにするようなメンバーでもないけどね。
そして万富さんの驚き、和香奈との電話ですよ(笑)! あの時の万富さんはめちゃくちゃ戸惑ってます。「ええっ誰これ? ちょ、電話かけ間違えちゃった?」というような戸惑いが胸の中で渦巻き、あわあわしておりました。なので、和香奈的にはまだ万富さん=怒りんぼではありませぬ。うふふ。女の子には弱いのですよ!
また、万富さんがまさか優人が女を連れ込む、と思っていたのも、ウケる。そんな根性、あの子にはないよ! ていうかそんな甲斐性ないよ! 万富さんはなんだかんだ言って優人のこと、結構心配してるんですよ。十年くらいのお付き合いですからね。しかも子供の頃から見てる。
そういった年齢や時間の経過も、味わっていただけたら。
ではではまた来週には次の話を投稿したいなー! 頑張りまする! 次回はついに渡師の登場だ! 鼻水が止まるといいなぁ!
コメント