洗濯物干していたときに気づいてしまった。旦那のパンツ、破れてる。
ということでみなさんお元気ですかー! 私はお腹が空いてますよ! 夕飯作るのめんどくさーいと思って羊羹ちょっと齧っただけにしたのがよくなかった! でも羊羹美味しいよね!
カクヨムにて連載中の『魔警の黒猫 第一話』の「7 状況整理」を投稿しましたー! 今回は8000字くらいあります。なんたって和香奈のターンだからね。あの子はしゃべるしゃべる。一般人だからわけわからんことばかりだもの。あそこで引っ掛かり、あそこでツッコむという忙しい役割。
だから、情報も小出しにしつつ、種をまく、ということを意識して書いてまする。伏線だね伏線。伏線になってるのかどうか疑問に思う部分もあるけれど、細けぇことはいいんだよ!
15歳の少女と24歳のお兄さんの会話ってどんな感じかいな? と想像してたんだけど、思いの外、和香奈ちゃん怖気付かないなと。良いことだぜ。この子が喋るのやめたら、本当に筆止まるからね!
今回は和香奈ちゃんが魔警という存在を知り、魔術師という存在を知り、そして刑事の林野さんの目つきの悪さに納得するという話。苫田さんがようやくガスガス話をしてくれましたね。優人と苫田さんの力関係なんかも感じてもらえればいいかな、と思いまする。
何よりも優人の、和香奈への接し方ね。強引なのかそうじゃないのか、年下だから安心してるのかどうなのか。彼、あんまり本心話してくれないから本当に私、手探り状態で辛いんですよ。
和香奈はわかりやすくていいよな。人生で初めて男の人にもたれかかるってのは、なかなかの衝撃よ? 青春時代にはなかなかないイベントだと、私は思うの! 背中ぽんぽんとかね! 少女漫画的展開だと私は思ってるんですよ!
だからあそこでお姫様抱っこがやってきていたら、この小説はラブコメになります。ええ、ラブコメ。勉強なんかほったらかしで、好きだ惚れた浮気だなんだとやる、あれですよ。人生今しかないとでも考えてるんじゃないかと疑いたくなるくらい、恋愛に全力投球するあれですよ。それでいいのか学生。
よかったね! これは恋愛小説じゃないからさ。そうはなりませんとも。それ以上に悲惨な展開になっていく予定なのですがね。
少しずつ小出しにしていって、これがある日突然全て繋がる! となる開放感を早く書きたい。そう、洗濯したらいきなりパンツが破けるような、そんな開放感をね! 私、頑張るわ!
では皆様、次回もよろしく! お腹空いた!
コメント