こんばんは! 寒いですね! 洗濯物が乾かないよ!
ということで、『魔警の黒猫』「2 ふたつめ」をカクヨムにて公開しました! 昨日、全体を書き終わっていて今日は最終チェックだけだったんだけども、つい遊んでいたらこんな時間に……! いや、遊んでいたというか、なんというか。鬼滅って泣けるよね。ぽろりぽろりとさ。
で、いったいこの小説はどういった話やねん、と。ええ、タイトルみただけではわからない、今風ではない不親切なラノベですものね。
説明すれば、魔術師界隈の警察っぽい話です。頭の中のイメージでは、警察組織のような話になる、ような、魔術師の話になる、ような。綺麗にまだまとまっていないんですよ。これからどうなるんでしょうね。少々眠くて頭がうまく働きませぬ。
ただ、私の中の「こういう話、好きなんだよなー」ってのを詰め込みたい、という気持ちは多々あって、それの始まりの始まりを描くことに注力しております。
だから「え、何この単語、意味わかんねぇ」となっても気にしないことにしてます。いつかその単語たちの意味を説明します。ええ、狙うは次回ですね。ええ。いつになることやら。
次の小説投稿は、今月中にやり切りたい、と思ってます! が、完結は来月になりそう……もうちょっとサクサクっと次の話をやりたいのですが、すみません。そればっかりは、私にも日常があるのです。洗濯物干さないといけないんです! お腹も減るんです! 腹ペコは精神衛生上よくない。
まあ、まだ読んでる人はきっと私だけなので、このつぶやきも雲に隠れて見えないでしょう。気楽に焦ってガシガシやります。これは私自身の戦いなのです。
とりあえず、眠い。
コメント